マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

英語の勉強を頑張る日!


f:id:marsabangkok:20161008215903j:plain

今日は、英語の勉強の日🌼
英会話のレッスンを予約しているからです。

英会話のレッスンは、少人数で行っています。
2〜3人のこともあれば、プライベートになることも😁

1時間半のレッスンだから、結構たくさん話すこともできます。
一応毎回テーマはあるものの、フリートーキングの方を優先してくれるの。
でも、何を話そうかドキドキ💦

だから、英会話のレッスンの日は、朝から頭の中の思考を英語にする努力をします。
私のしている方法は・・・

1、最近の出来事や楽しかったことなどを、英語で話せるように考えておく。単語も調べておくと良いです。
2、英語のテレビを見る。(CNNやHBOなど)
3、タイのニュースを見る。

特に、3のタイのニュースを英語で見るのはオススメです。

タイビザニュース↓↓
Thaivisa daily news - MOVERS FINED ฿4000 - YouTube

タイ語が分からない私には、タイ語のニュースを見てもさっぱり分かりません(^_^;)
でも、タイで何が起きているかも知りたい!
このタイビザニュースは、英語で月曜日から金曜日まで毎日、8分程、ユーチューブで見ることができます👌
英語の勉強にもなります!

ちなみに、最近タイであったニュースは

  • トンローで冷凍庫に入ったバラバラ遺体が発見されて3人のアメリカ人が捕まった。
  • スーパーや市場に並んでいる野菜には、ほとんど農薬の成分が残っていた。
  • バスとゾウがぶつかって、女性が一人亡くなった。

などなど。

タイに住んでいて、知らない事多いので、タイのニュースはなかなかおもしろいです😉

タイ語をたった3ヶ月でギブアップしてしまったマーサは、英語だけは何とかしたいと思っているのです😁


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村