マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

MAISON KEYS〜バッグのオーダーはいかが?〜

f:id:marsabangkok:20161028213003j:plain


今日は、手編みのすてきなバッグのお店をお友達から教えてもらいました👜

お店の名前は、
MAISON KEYS

HP↓↓
maisonkeys

場所は、木タラで有名なシーナカリン・ウィロート大学のすぐ近く、アソークタワーの2階。
※ 12月15日で、この事務所は閉鎖してしまいました。現在MOSS TERRCEで扱っています。(1月20日追記)
詳しくはこちら↓↓
[ MOSS TERRACE( モス テラス)〜キーズのバッグが買えます〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓]

f:id:marsabangkok:20161028210232j:plain



f:id:marsabangkok:20161028193122j:plain



アソークタワーの入り口から入って、階段を登ると、オフィスの受付が。
え~こんなところにお店が??って思うけれど、躊躇しないで入ってね😉

f:id:marsabangkok:20161028193030j:plain




f:id:marsabangkok:20161028193142j:plain

その左手に進み、奥の206のお部屋がショップになっています。


f:id:marsabangkok:20161028193244j:plain

オーナーのゆかりさんは、現在日本にいるようで、スタッフのミロンさんが出迎えてくれました。
もちろん、日本語ペラペラです。


f:id:marsabangkok:20161028193258j:plain

ショップはちょっとしたオフィスのよう。

デスクの横には、様々なデザインのバッグが並んだ棚が。


f:id:marsabangkok:20161028193753j:plain



f:id:marsabangkok:20161028193806j:plain

このバックは、全てタイの東北部の職人さんによる、手編みです。
糸の種類はナイロンシルク、コットン、麻から選ぶことができます。



f:id:marsabangkok:20161028210517j:plain


ナイロンシルクはこのお店のオリジナル素材だそうで、マクラメより光沢があって、とってもキレイ🌼
一瞬、マーサでも編めるかなって思ったけどれど、この素材はツルンとして編みにくく、熟練の技がいるそうです。

この見本やカタログから、型や大きさ、素材や色を選んで注文することができます。
ストライプやツートンというように、色を途中で変えるデザインもあって、組み合わせは自分の好みにできます(お値段は変わります)。
また、いろいろな柄の内布を付けることも可能(450〜550B)。

マーサの気に入ったデザインは、トップのリボンデザイン🎀(綿、麻は1890B・ナイロンシルクは2290B)と

こちらトートバック型(Mサイズ綿、麻は2190B・コットンシルクは2590B)。
ナイロンシルク素材で茶色になると、シックな感じでステキ🎵

f:id:marsabangkok:20161028211414j:plain

そしてこちら、麻素材、コロンと下が膨らんでいて、カワイイ(麻2290B)💓

f:id:marsabangkok:20161028211139j:plain

あれこれ悩んでいる間にお友達は注文が終わり、結局オーダーメイドフォームだけもらって家で考えることにしました😁

注文したお友達は、1ヶ月後の出来上がりをとっても楽しみにしています😊

なお、こちらのお店はネットで注文もできます👌
それから、シラチャやハンドメイドマーケットなどイベントも行われる予定です。
詳しくは、HPをチェックしてみて下さいね😉




そして、この後靴のオーダーできるお店MUZINAを覗いたら、なんと!!
先日のセール品の残りが、まだセール価格で売っていたのです🙌
お気に入りのデザインやサイズを見つけたら、ラッキーですよ💮

こちらも読んでね↓↓
MUZINA(ムジナ)〜靴のオーダーをしてみた〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

MUZINAのセールに行ってきた - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

リベンジ!!MUZINAのセール - マーサのLet's enjoy Bangkok💓


↓↓こちらをポチッっとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ