マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

カオムーデーンの美味しいお店〜デ・タラート・プルー〜

f:id:marsabangkok:20171219182815j:plain

カオムーデーンとは、ご飯の上に焼豚をのせて、赤いタレをかけたもの。
カオ(ごはん)ムー(豚肉)デーン(赤い)という意味です。

先日ふらっとサイアムをひとり歩きしていて、お腹が空いてきたので入ったお店、デ・タラート・プルー。
f:id:marsabangkok:20171219183916j:plain
サイアム・スクエア・ワンの4階にあって、一人でもふらっと入りやすそうなきれいなお店。
お店の前に大きな焼豚が釣ってあり、美味しそう。
f:id:marsabangkok:20171219185327j:plain
お店の外には、この店がいかに有名店かという記事が(日本語も)貼ってあるの。

期待を膨らませて、こちらの看板メニュー、カオムーデーンを注文。(89B)
f:id:marsabangkok:20171219184330j:plain
赤いお皿に赤いタレがかかっていて、もしかして辛いのでは、とこわごわ食べてみると、

甘くてコクがあって美味しい〜\(^o^)/

このタレ、絶品です!

やっぱり有名店だけありますね。
よく見ると、上に乗ってるのは焼豚だけでなく、中華ソーセージも。
そしてゆで卵も嬉しい(^^♪

f:id:marsabangkok:20171219184833j:plain
机の上には、ネギも乗っているので、それを途中かじりながら食べると、少しさっぱりするの。

f:id:marsabangkok:20171219185047j:plain
こちらのメニューも美味しそうだった。
次回は食べてみたいな。

f:id:marsabangkok:20171219185604j:plain
お店の壁には、国鉄のタラートプルー駅の写真。
もとは、この駅舎にある、スニー・カオ・ムーデーンというお店なんだそう。
スニーさんというおじいちゃんがこだわりのタレを作っているのね。

行ってみたいな、と思って調べてみると大好きなmasaさんのブログを発見。
↓↓
【バンコク・タイ料理】カオムーデーンの名店「De Talat Phlu」本店へ行ってきました! : Weekender@Bangkok バンコク生活ブログ

ぜひ私も食べに行こうっと(^^)/


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村