マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ハリーポッターカフェに行ってきた〜サイアムパラゴン〜

f:id:marsabangkok:20171229200125j:plain

ハリーポッターのホグズミード村が、期間限定でサイアムパラゴンにできていると聞き、行ってきました〜(^^)v
f:id:marsabangkok:20171229200350j:plain
パラゴンの入り口にも巨大なオブジェ。
期待は高まります。
場所は、サイアムパラゴンの1階、BTSからの入り口はM階なので、エスカレーターで一つ上がらなくてはならないの。
そして、村の入り口まで来ると、


ガーン(TдT)




すごい人。


どうも30分毎の入れ替え制で、今からまだ20分ほど待たないといけないみたい^^;
年末年始休みに入ってる人が多いから、しょうがないよね。
ネット予約するとすぐに入れるから、予約しておくといいみたい(入場料100B)。
予約サイト↓↓
Harry Potter™ Christmas In The Wizarding World | Harry Potter - Christmas In The Wizarding World

ということで、上から覗いた様子は、
f:id:marsabangkok:20171230130225j:plain
「クィディッチ」のゲームが楽しめたり、
f:id:marsabangkok:20171229204642j:plain
スネイプ先生と写真が撮れるみたい。
その他詳しくは、こちらのブログに詳しく書いてあったのでどうぞ↓↓。
https://akiis.me/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%82%E6%9D%96%E3%82%82%E8%B2%B7%E3%81%88%E3%82%8B%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B5/

さあ、「ホグズミード村」へ入るのを諦めた私たちは、2階のカフェへ。
f:id:marsabangkok:20171229201911j:plain
スタンドで飲み物やスイーツを注文し、好きなところで飲めるカジュアルなスタイルです。
f:id:marsabangkok:20171229202051j:plain
f:id:marsabangkok:20171229203909j:plain
駅の中を再現していて、なかなかいい感じ。

f:id:marsabangkok:20171229202411j:plain
ドリンクメニューは、この5種類の他に、バタービール(150B)があります。
「バタービールください」
と言ったら、「マジックドリンクね」と言われたの。
このお店では、マジックドリンクというみたい。
f:id:marsabangkok:20171229202638j:plain
ちょっと邪道だけれど、一緒についてきたストローで飲みました。

さて、お味は??


「あっまーーーーい!!」


USJで飲んだのと、比べ物にならないくらいびっくりの甘さ、さすがタイだと思っちゃった。


f:id:marsabangkok:20171229202912j:plain
そしてもう一つは、マジックチャームというドリンク(100B)。
アンチャン(バタフライピー)のドリンクです。
色がきれいだなって思ってストローでかき混ぜると、
f:id:marsabangkok:20171229203137j:plain
色がビンクに!!

下の方にはライムジュースが入っていて、混ぜたので色が変わったのね。
味もさっぱりしていて美味しかった〜(^^♪

f:id:marsabangkok:20171229203332j:plain
こんなのスイーツやケーキもありましたよ。

お茶した後は、
f:id:marsabangkok:20171229203650j:plain
f:id:marsabangkok:20171229203425j:plain
f:id:marsabangkok:20171229203718j:plain

撮影大会\(^o^)/
あの映画のシーンを思い出す〜!

ここだけでも十分楽しめましたよ(*^^*)

ハリーポッターは3月2日までの期間限定です。
ぜひ行ってみてね!


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村