マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

2017年の大晦日、どう過ごす??〜カウントダウン、花火、火葬場〜

f:id:marsabangkok:20171231015453j:plain

年末のお休みに入った昨日あたりから、バンコクの街の中の様子が変わりました。
道はガラガラで車の渋滞はほとんどなくなってるけれど、BTSは混雑。
旅行者がすごく多くなってます。
プロンポンのエムクオーティエやサイアムのパラゴンは混み混みだけど、フジスーパーはガラガラ。
日本人のたくさん住んでいるプロンポン界隈も人が少なくなり、シンとしてるの。

それもそのはず、在住日本人の多くは年末年始を日本で過ごすか、旅行に出かけちゃう人が多いから。
プーケットやスコータイなどの国内だけでなく、モルディブやシンガポールなど海外まで、う~ん羨ましい(*^^*)


バンコク残留組の私は、大晦日の夜はカウントダウンや花火を楽しみたいと思ってるの。

カウントダウンイベントの情報はこちら↓↓
https://www.thailandtravel.or.jp/news/26634/

カウントダウン@バンコク年越し17ヶ所!2017大晦日~2018元旦イベント | JTC日タイ交流会話クラブ คลับพูดคุยภาษาญี่ปุ่นกับคนญี่ปุ่น

ところが、チャオプラヤー川の花火を見るためには、川沿いのホテルを夏頃から予約しないといけないらしい^^;
それならばディナークルーズと思ったけれど、普段の3倍以上も値段が高くなるので諦め・・・

完全に出遅れた感〜(TOT)

でも、頑張ってセントラルワールドのイベント参加するつもり(^^)v
楽しめたらまた報告しますね!

プミポン国王の火葬場の公開も、今日までです。
プミポン国王の火葬場、王宮前広場(サナームルアン)を訪れました - マーサのLet's enjoy Bangkok💓
昨日、また夜のライトアップを見に行ってきたら、すごい人!
見納めなので、まだ行ってない人、もう一度見たい人、ぜひ足を運んでくださいね。

皆様、良いお年を〜\(^o^)/

Twitter始めました
https://twitter.com/marsabangkok?s=09

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村