マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

センセーブ運河船に乗ってみた〜プラチナムファッションモールへ〜


f:id:marsabangkok:20161002160643j:plain

今日は、プラチナムファッションモールへお出かけ。
BTSチットロムから、スカイウォークもできたので歩いて行くのも便利になったけど、ちょっとローカル気分を味わいに、センセーブ運河ボートに乗って行くことにしました😊
この運河ボートは、渋滞知らずでしかも安い!
バンコク市民の通勤やお買い物の足になっています☝

乗り場は、フジスーパー2号店の近くから。
北へ歩き300メートルほど歩き、川が見えてきたら橋を渡ります。
キレイな景色に見えるけど、川は濁っていて臭い💦
地元の人はドブ川って言ってるらしいけど、市は2年計画で川をキレイにするプロジェクトをしているんだって。

f:id:marsabangkok:20161002164431j:plain

そして橋を渡ったすぐの右側が船着き場、イータルタイピア(読み方がよく分からないので、違ってたらゴメンナサイ💦)。

f:id:marsabangkok:20161002164706j:plain


f:id:marsabangkok:20161002233041j:plain


乗る場所はE7、目的地は、プラチナムファッションモールのある、センターピア。
なお、今回はソイ39の所から乗ったけれど、ソイ49やトンローからも乗ることができますよ😉

看板で行き先をチェックして、船を待ちます。
もちろん、時刻表なんてありません(^_^;)

少し待ってると、船が近づいてきた🎵


f:id:marsabangkok:20161002170115j:plain



f:id:marsabangkok:20161002170127j:plain

うまく乗れるかな?ドキドキ😁

船が乗り場に着いたら、船員さんがロープで固定している間に急いで船に乗り込み、席に座ったら、その船員さんにお金を払います。
行き先は終点だから、何も言わなかったのだけれど、

f:id:marsabangkok:20161002224651j:plain



f:id:marsabangkok:20161002224652j:plain

一人12バーツ(約36円)でした😁


途中、ちょっと揺れて水しぶきが掛かりそうになったけど、船の横の水よけで素早くガード💪
この川の水には絶対に触らないほうがいいよってお友達が以前言ってたのを思い出したので😁
アソークやチットロムの通りを通って・・・

センターピアに到着!

みんな降りたと思ったら・・・
すぐ次の船が近づいてきて、またみんな乗り込んでいった。
さらに西の方へ行く船らしい。


f:id:marsabangkok:20161002233036j:plain

そして、目的地はプラチナムファッションモール。


f:id:marsabangkok:20161002225805j:plain

服の問屋さんというだけあって、バイヤーの人がゴロゴロのバッグにいっぱい服を買って詰めている。


プチプラな服がたくさん!
ブラウス180バーツ(約540円)

f:id:marsabangkok:20161002225954j:plain


家族でオソロにもできちゃう👪
Tシャツ1枚100バーツ(約300円)

f:id:marsabangkok:20161002230241j:plain

子供服も結構かわいい💓
全部100バーツ。

f:id:marsabangkok:20161002230417j:plain


エプロンも100バーツ🎵

f:id:marsabangkok:20161002230607j:plain



もちろん、たくさんお買い物楽しんじゃいました🙌


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村