マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

とと姉ちゃん〜バンコクのテレビ事情〜


f:id:marsabangkok:20161001194738j:plain


バンコクにいても、日本のテレビがリアルタイムで見られる時代です☝
これは、本当にすごいこと‼

20数年前に、アメリカやシンガポールにいた時は、その間にすっかり日本の流行が分からなくなり、戻ったら浦島太郎だったな〜(^_^;)
その時は、とにかく日本の情報が欲しくて、週1回日曜日の夕方に放送していたNHKのニュースを楽しみにしていたっけ。

今、マーサの家では、日本のテレビはNHKしか見られません😌
他の日本のテレビ局を見ようとすると、別の契約が必要です。


分かりやすく各社紹介しているページ↓↓
タイで日本の民放テレビ番組が見られる - タイ バンコク タイ自由ランド


月900バーツ(約2700円)からの契約で、もう少し出せば録画機能もついているので、見逃ししても心配なし。
テレビ局も地方にいるよりたくさんの、局が見られるなんて、本当にすごい!!

でも、ウチは日本のテレビを契約しない事に決めました🌼
その理由は、

  • 見たい動画は、インターネットでも見られる
  • バンコクにいるので、英語やタイ語のテレビも見て勉強したい
  • 娘ちゃんが、テレビ三昧にならないように

これは、家で過ごす時間が一番長い私が最初とっても辛かった💦
だってドラマが大好きで、いつも録画して見ていたくらいだから。

そんな毎日でも、楽しみは「とと姉ちゃん」を見始めたコト。


f:id:marsabangkok:20161001194823j:plain

今まで、「あまちゃん」や「ゲゲゲの女房」など、どんなに話題になっても、朝の連続テレビ小説は見たことが無かったの。
だって、日本で放送している時間には、毎日出勤してたから。
そもそも、NHKの番組自体ほとんど見ていなくて、受信料払うのもったいないなって思ってました😁

ところが、見始めたらおもしろい💓
すっかりハマってしまいました🎵

とと姉ちゃんで一番好きだったのは、坂口健太郎演じる星野さん。
常子と再開して、いい雰囲気になったのに結局離れ離れに・・・
とっても残念でした。
それから、ミッチー演じる五反田さんや唐沢寿明演じる花山さんも良かったな。

土曜日は、うっかり寝坊して見逃すことも多かったけど、最後までしっかり見続けました💪
早くも、ととロスに陥ってマス😁

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村