マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

STELLA Hobby lounge(ステラ)〜ベンジャロン焼きカフェ〜


f:id:marsabangkok:20170313163608j:plain


ベンジャロン焼きは今までに2回、ウェンディツアーの日帰りツアーで体験しました。
[ ベンジャロン焼き絵付け体験〜ツアーに参加してみた〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓]

でも、今回は、エカマイにもっと気軽に体験ができるカフェができたと聞いて、行ってきました(^^♪

お店の名前はSTELLA
f:id:marsabangkok:20170313163909j:plain

場所は、BTSエカマイ駅で降り、ソイ63(エカマイ通り)を北へ1キロ程行きます。
歩くと15分くらい。
道路の右側の歩道を行きましょうね。
そしてヘルスランドを超えて少し行った辺りにあります。
ヘルスランドの地図↓↓
Google マップ


f:id:marsabangkok:20170313100207j:plain


お店に入ると、とても明るくて新しいキレイなお店。

f:id:marsabangkok:20170313090129j:plain
真ん中の大きなテーブルは作業台になっていて、いろんな色の入ったポットや筆が。
そして、色をつけたいお皿やカップを選びます。
f:id:marsabangkok:20170313090255j:plain
大きいお皿は1200バーツ(約3600円)。
f:id:marsabangkok:20170313090311j:plain
小さいお皿は2枚で800バーツ。
f:id:marsabangkok:20170313090327j:plain
中くらいのお皿やカップは1つ800バーツ。


f:id:marsabangkok:20170313090737j:plain
今回、タイっぽいかわいい絵柄のお皿をチョイス。

f:id:marsabangkok:20170313090843j:plain

f:id:marsabangkok:20170313090856j:plain
作業の前に、アイスコーヒーをいただき・・・

f:id:marsabangkok:20170313091015j:plain
色を塗り始めます。

f:id:marsabangkok:20170313094531j:plain
色見本を見ながら、色を選んで・・・

色の塗り方は、日本人のお店の人が優しく教えてくれます(^^)
茶色の線は、焼くと金色になるので、線にかからないように・・
なかなか難しい^^;

筆に色を取って、のせたところが線の中にぷっくりと盛り上がるくらい。
2度塗りはよくないんだって。

お店の人によると、ベンジャロン焼きは筆に色を取るところがポイントで、それが上手く出来るようになったら一人前なんだそう。
f:id:marsabangkok:20170313091850j:plain

ゾウさんのところを失敗^^;
色をのせすぎて、ダム(線)が決壊(TOT)
はみ出てしまった〜。

トゥクトゥクの上のタイの国旗の色も間違えた^^;

でも、何とか完成。

f:id:marsabangkok:20170313092324j:plain

焼きあがりは来週だから、受け取りが楽しみ(^^♪

月2回焼くそうだけど、旅行者とか急ぎだと、1500バーツで焼いてくれるそうです。

途中、子連れのママさんも来て、子供さんを遊ばせながら体験。
習い事の教室と違って、そんなことも自由にできます。

その後旅行者のご夫婦も来店、テーブルがいっぱいだったので、2階へ。

2階にも作業スペースがあるので、お席の心配もいりません。
今のところ、少人数の場合は予約は必要ないそうです。

f:id:marsabangkok:20170313092933j:plain
お店に飾ってあるベンジャロン焼きのお話も聞かせてもらいました。

出来上がりがとっても楽しみ(^o^)
受け取りのときにまた、違うお皿の色つけしちゃおうかしら(^^)

f:id:marsabangkok:20170313100231j:plain



↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村