マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

MUZINA(ムジナ)〜靴のオーダーをしてみた〜


f:id:marsabangkok:20160908165057j:plain


ついに出来上がりました👠!!
オーダーしていた靴が🎵

靴のオーダーなんて、いかにも駐妻のすることっていうイメージなのですが、一度してみたかったのです。

とっても満足する仕上がりなので、皆さんにもぜひオススメしたいと思います😉

グーグルマップ↓↓

Google マップ]

場所は、ソイ19、ウェスティンホテルとアソークの間の道を入ります。

f:id:marsabangkok:20160908131653j:plain

右側の川沿いの道を歩いてね。
川沿いにたくさん屋台が出ています。


f:id:marsabangkok:20160908132059j:plain

右側の細い道の2本目、ソイ2(仕立て屋さんのある角)を右に。

f:id:marsabangkok:20160908131836j:plain

曲がると、右側の壁にかわいい(!?)壁画が!

f:id:marsabangkok:20160908132438j:plain

その通りの一番奥の右側の一軒家がお店です。
ドアも閉まっているし、看板も小さくて分かりにくいかもしれません。

f:id:marsabangkok:20160908132612j:plain

でも、勇気を出して中へ入ってみると


f:id:marsabangkok:20160908132841j:plain

「いらっしゃいませ」
と優しそうな日本人スタッフが出迎えてくれます。

中は靴や鞄がずらり。

f:id:marsabangkok:20160908133046j:plain



f:id:marsabangkok:20160908133106j:plain

ベビちゃんの靴もオーダー可能。記念のファーストシューズにいかが?

f:id:marsabangkok:20160908133153j:plain

その他、雑貨やナチュラル系の服もあります。 

f:id:marsabangkok:20160908165253j:plain

メンズの商品もるので、ご主人の誕生日プレゼントにしたら、喜んでくれそう💓


f:id:marsabangkok:20160908215729j:plain



さて、オーダー方法ですが、そこにある靴やカタログから、気に入ったデザインを選びます👆

甲のベルトがクロスになったタイプやグラデュエータータイプ、また、足首がベルトになっているものなどいろいろあります。

f:id:marsabangkok:20160908185425j:plain

そして、底のデザインも選びます。
ヒールの高さや勾配、またデザインや色も選べます。

f:id:marsabangkok:20160908185903j:plain

そして、作る革を選びます。
色、光沢があるかないか、種類(バックスキン、スエード、オイルなど)

f:id:marsabangkok:20160908185812j:plain

そして、サイズを測ってもらいます。
私の場合、「○○の大足」と言うくらい巨大で全体のサイズ、足首、甲の高さなどが微妙にバランスが違うのですが、それぞれのサイズに合わせて作ってくれるのです。
例えば、サイズは37、甲は38、足首は36みたいに。 
なので、出来上がった靴は、本当にピッタリ!

でも、最初のうち歩いていると革が伸びてくるそうです。
その場合、革を締めるお直しも一度目は無料でしてもらえます。

さて気になるお値段ですが、デザインにもよるのですが、フラットだと2190バーツ(約6560円)くらいのものが多いそうです。
ヒールにするとヒール代、革をスウェードなどいいものを選ぶとお値段がアップします。

今回私が注文した靴は、3190バーツ(約
9570円)。
決して安いとは言えませんが、自分の足に合った世界でたった1つの靴だと思うと、このお値段も納得👍
それに、もうすぐお誕生日ということで、旦那ちゃんにも許可をもらいました😁

こちらは、靴だけでなく鞄のオーダーもしています。

それから、10月になるとセールがあるそうです🎁
ぜひ一度お店をのぞいてみませんか?


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村