マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ブレッキー(Brekkie)〜体に良さそうなオーガニックレストラン〜


f:id:marsabangkok:20160909172353j:plain

通りから見ると、とても小さくてどんなお店か分かりづらいけど、入ってみるとステキなインテリア、意外と広く座席は三階まであります🎼
ファラン(西洋人)がたくさんいて、ゆっくりカフェを楽しんだりパソコン開いたり。

ここは、プロンポンから行くと、ソイ39の信号を右に曲がり、フジ3の手前にあるお店です。
地図↓↓

f:id:marsabangkok:20160909172706j:plain

店員さんに案内されたお席は2階の窓際。

f:id:marsabangkok:20160909172840j:plain

f:id:marsabangkok:20160909172848j:plain

なぜかブランコがぶら下がっていて、上は吹き抜けでオシャレなライト。

さて、メニューを見ると、英語ばかり💦
よーく目を凝らしてみると、


f:id:marsabangkok:20160909173421j:plain

キヌアとか・・・


f:id:marsabangkok:20160909173438j:plain


アサイーとか・・・

体に良さそうなものがたくさん🎵

キヌアってなあに??
って言うと、
南米のアンデス地方原産の穀物で、栄養成分がバランス良く含まれていて、美容やダイエットにも注目されているんだって。
しかも、あのNASAがスーパーフードといったので、モデルやセレブの間で大流行。
ビヨンセもこれで26キロも減量したらしい😁

それがこのカフェで食べられるのです。
例えば、


f:id:marsabangkok:20160909174550j:plain
イタリアンシーフードキヌア。


f:id:marsabangkok:20160909183115j:plain
スパイシーマンゴーキヌアサラダ。

以前行った時は、キヌアのお料理を注文しました。
キヌアそのものの味はよくわからなかったけど、ソースがよく絡んでいて食べやすかったです👌

その他のメニューで気になっているのが
リコッタトースト🍓


f:id:marsabangkok:20160909181429j:plain

トーストにリコッタチーズやフルーツがいっぱい乗ってる!!

どれも、おいしそう💓


そして、今回注文したのは、アサイーボウル。

f:id:marsabangkok:20160909181039j:plain

アサイーは、ハワイから日本へと流行しみんな食べていたようだけど、私はまだ食べたことがなかったの🌺
アサイーに、バナナ、ストロベリー、ブルーベリーやオートミールがたっぷり!!
食べてみると、アサイーはヨーグルトにスムージーを合わせたような感じでした。
フルーツやオートミールと合わせて食べると、いろんな食感や味が、楽しめます🎵


f:id:marsabangkok:20160909182005j:plain

HP↓↓
[http://www.brekkiebangkok.com/

:title]

なお、このお店は残念ながらランチセットはないようです。
健康志向の方、オシャレなカフェに行きたい方にオススメのお店です😉

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村