マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ヒルトンホアヒンに泊まってみた(^^)〜ホテルステイを楽しみましょ〜


f:id:marsabangkok:20160911231527j:plain


なぜホアヒンに行くことになったかというと、パンダバスでヒルトンホアヒンが一泊一室3900バーツ(約11700円)というプロモーションをみつけたから🎵
一室でということは、3人でも?と思い、聞いてみると・・・
やはり3人一室は追加料金、しかもその部屋は空いておらず、エグゼクティブオーシャンビュールーム7700バーツ(約23100円)を案内された😅
それじゃ最初の予算の倍くらいする💦って思ったけど、思い切って行くことにしました💓

到着してみると、ビーチ沿いにデーンとそびえ立っていて、よく目立ちます。
チェックインの時は、英語の上手なお姉さんが説明してくれました😉


エグゼクティブラウンジについて

ここで驚いたのは、エグゼクティブルーム専用ラウンジが使えるということ。
このラウンジでは、

  • 飲み物が一日中いつでも飲める
  • 午後はアフタヌーンティーがある
  • 夕方、アルコールドリンクも楽しめる
  • その他、新聞や本、インターネットのサービスなど(すべて英語)

到着後、まだランチを取ってなかったので、ラウンジへ行ってみると、サンドイッチやシュークリームなどのスイーツ、ドリンクもいろいろあり、軽食を取ることができました🍩

f:id:marsabangkok:20160911231628j:plain

また、夕方ディナーに行く前に軽く一杯ということで、またまたここでカクテルやワインをいただきました🍸🍷

f:id:marsabangkok:20160911231657j:plain

f:id:marsabangkok:20160911231754j:plain

周りには、常連の西洋人の方が多いらしく、スタッフや他のゲストと挨拶しながら、ハグしてる🙋

次の日も、何度もここを訪れるうち、私達も他のゲストと挨拶を交わせるようになりました🎵


その他の設備について

プールはもちろん、目の前には海!!

f:id:marsabangkok:20160911231601j:plain

そしてビーチには馬が🐎
乗馬ももちろん楽しんじゃいました。
1時間400バーツです。(これはホテルのアクティビティではありません)

フィットネス、テニスコート、スカッシュコート、ビリヤード、卓球なども楽しめます🎾🎱(ホテルゲストは無料)

f:id:marsabangkok:20160911225104j:plain

f:id:marsabangkok:20160911225114j:plain

私達は、学生時代に戻ったように全力で卓球勝負をしちゃいました😁

f:id:marsabangkok:20160911225145j:plain

その他、もちろんスパもあります。

f:id:marsabangkok:20160911225236j:plain

お部屋は、全室オーシャンビュー。
そのうち高層階がエグゼクティブルームです。

その他、レストランやバーなどもあり、ホテルの中だけで贅沢に過ごすことができます。

またブレックファストも超ゴーカ!!
たくさんの種類のパンやおかゆ、麺料理やお寿司、フルーツなど、どれも美味しそうでした。


ホテルの周りには

すぐ目の前には、コンビニ、マッサージ屋やインド料理、タイ料理、コーヒークラブ(カフェ)などたくさんあります。
有名なシーフードレストラン《チャオレイ・シーフード》は、歩いて2、3分ほど。
そして、さらに5分ほど歩けばナイトマーケットも楽しめます。


今回、初のホアヒン旅行であまり観光はしなかったのですが、こんなステキなホテルでのんびりまったりして過ごす時間も、贅沢ですごくよかったです🌹
他にも良いホテルがあったらぜひ行ってみたいので、オススメがあれば教えてくださいね💓


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村