マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

素屋〜揚げたて、サクサクの天ぷらが食べたくなったら〜


f:id:marsabangkok:20160921192940j:plain

天ぷらって、なかなかお家では上手に揚げられない(^_^;)
しかも、年中暑いバンコクでは、揚げ物をするのにとっても勇気がいるマーサです💦

そんな時、フリーペーパーのフリコピ63号に素屋(もとや)が載っているのを見つけて、どうしても天ぷらが食べたくなっちゃいました🌼

f:id:marsabangkok:20160921193558j:plain

場所はソイ49の入り口から歩いて3分程。
地図はこちら↓↓
Google マップ



f:id:marsabangkok:20160921202910j:plain

お友達を誘って、早速電話予約。
日本語バッチリの店員さんに個室をお願いしました。

お店の中はそれほど広くありませんが、新しく気持ちいい感じ🌸
日本のお店みたいです。
個室は、一段上がって柱で囲まれているテーブルで、完全個室ではないものの窓ぎわの明るいお席でした💮
キッチンの前にはカウンターがあり、揚げたてをいただけるようす。


f:id:marsabangkok:20160921203706j:plain


早速注文🎵


f:id:marsabangkok:20160921203624j:plain



f:id:marsabangkok:20160921203659j:plain

天ぷら定食をお願いしました。210バーツ(約630円)

f:id:marsabangkok:20160921203752j:plain

揚げたて、おいしそう🙌
あれ、ちょっと物足りないような💦
「エビとイカは後で持ってきます」と言われ、あとからアツアツの天ぷら到着💓
何と、遅くなったお詫びにカニカマ天もサービス👌

もちろん味もバッチリ!
抹茶塩と天つゆ、どちらにしようか迷いながら両方いただきました。

エビはサクッの後にプリッ🍤
芋天はさつまいもが甘〜い💓
ワカサギ天だと思ったら、まさかのヤングコーン😁


f:id:marsabangkok:20160921204033j:plain

デザートにアイスが!5種類の味から選べます。
これは9月中のプロモーションだそう。


f:id:marsabangkok:20160921204134j:plain

さらに、今回フリコピを見たと言って、30バーツの割引も受けることができました🙌(9月中)

左上注目👉

f:id:marsabangkok:20160921204849j:plain

天ぷら屋さんというと、日本ではちょっと敷居が高いイメージだけれど、ここでこんなにお値打ちに、おいしい天ぷらを食べちゃいました🎶


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村