マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ホントにいた!オオトカゲ〜ルンピニ公園へ行ってみた〜


f:id:marsabangkok:20161025134455j:plain

今日は、日本大使館に用事があって出かけました。
日本大使館の横には、広大なルンピニ公園があるのは知っていたけど、暑い日に公園なんて今までは、行こうと思わなかったのです。

でも、今朝はわりと涼しかったので、少し寄って行こうかなと。
なぜって、それは

オオトカゲを見たかったから😁

オオトカゲといえば、昔シンガポールにいた頃、日本人学校の体育館の天井を歩いていて、それがボトッて落ちてきたのをみんなで追っかけたなあ。
それで、インド人のセキュリティのオジサンが、竹かごでガバッと捕まえて、持って帰っちゃった。
次の日、どうしたのって聞いたら、「美味しかったよ」って。
え~!!食べちゃったの??
って衝撃を受けたのを思い出します😀


さて、バンコクでも噂には聞いていたんだけど、ホントにいるのかなって、半信半疑でした。

大使館での用事を済ませて公園の方へ歩いていくと・・・
アイス屋さん発見!!


f:id:marsabangkok:20161025132829j:plain

ダイエット中にも関わらず、カップ入りを買っちゃいました🍦
1個20バーツ(約60円)、ドライフルーツ入り、ピーナッツとバニラソースのトッピングです。
次に来たオジサンは、バンに挟んでもらってました。

f:id:marsabangkok:20161025132915j:plain


f:id:marsabangkok:20161025133220j:plain


そして、公園に入って木陰のベンチに座ってアイスを食べると、
おいし〜!!気持ちいい〜!!

f:id:marsabangkok:20161025133202j:plain

お散歩や、サイクリングをしている人も、たくさんいます。
池にはボートがあり、ボートを乗って楽しむこともできます👌

f:id:marsabangkok:20161025133507j:plain

体を鍛えている人も。
びっくり!
私の通っているフィットネスクラブと同じくらい、いろんな器具が揃ってる!

さて、オオトカゲの捜索💪

とりあえず池の周りを、一周してみる事に。

みつからない💦

向こうでファラン(西洋人)のカップルが何か見てる!
行ってみると・・・


f:id:marsabangkok:20161025133830j:plain

いたーーー!

植え込みのところに、小さめのが。

そしてさらに歩くと、


f:id:marsabangkok:20161025133941j:plain

池の中に、2メートルはありそうな大きいのが!!

f:id:marsabangkok:20161025134011j:plain



f:id:marsabangkok:20161025134305j:plain


くるっと1周しただけで、6匹発見しました🙌

どの子も、ちょっと恥ずかしそうで、近づくと逃げていきます。
でも、噛まれたら大変みたいなので、小さい子供は気をつけてくださいね。



でも、私の想像していたオオトカゲとは、ちょっと違うような💦
もっとトゲトゲして、獰猛な感じ。

調べてみると、私がシンガポールで見たのは、イグアナでした。


f:id:marsabangkok:20161026093617j:plain


バンコクでは、最近スクンビットにも2メートルを超す大蛇が現れたらしいし、リスがよく電線の上を走っています。
まだまだ自然が残っているようなので、イグアナもそのうち見つけられるかな?

ルンピニ公園は、MRT(地下鉄)のルンピニ駅すぐです。
スクンビットからは、タクシーで30分、70バーツ(約210円)ほど。
BTSプルンチット駅からタクシーに乗っても、5分程で行けます。

地図↓↓
Google マップ


↓↓こちらをポチッっとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ