マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

やめられないまつ毛エクステ(^^)


f:id:marsabangkok:20161102144952j:plain


少し前、周りの知り合いが次々とつけ始めたまつ毛エクステ。
目にしみて痛かったとか、エクステの接着剤が合わず目が腫れちゃったとかいろんなトラブルを聞く度に怖いな〜ってなかなか始められなかったんだけど、一度勇気を出して行ってみたら、やめられなくなっちゃいました😁

名古屋で行ったサロンは、きちんと美容師免許を持ったまつ毛エクステ専門店

サロン・ド・ソレイユ
サロンドソレイユ 星ヶ丘店(Salon de Soleil)|ホットペッパービューティー
もちろん、トラブルは一切なく、それから2年ほど通い続けました。

まつ毛エクステの良いところは、お化粧がラクになったこと。
それまで短いまつ毛をビューラーで持ち上げ、ゴテゴテにマスカラを付けて、目の周りがよく真っ黒になっていたっけ(^_^;)
それから、マーサの小さな目も少しは華やかに見えるようになったかな?

そして、バンコクに来ることになった時一番に検索したのがまつ毛エクステ。
いっばいありました💓良かった〜!!
ブラン、テイクケア、その他いろいろ。

その中で、評判の良さそうなテイクケアへ行くことに。

こちらはオーナーが日本人ということで、日本品質の安心できるお店です。
日本人のお客さんも多く、日本語で予約もできます(^^)

場所は、プロンポン店はフジ1とエムクォーティエの間のスクンビット通り沿い。

f:id:marsabangkok:20161103074244j:plain

他にも、アソーク店はターミナル21の中などたくさんあります。

プロンポン店は、2階に上がるとこんな感じのサロン。
f:id:marsabangkok:20161103074604j:plain

こちらで、デザインや長さ、本数など相談。

マーサは、いつも100本つけて、40日くらいはもちます。
その後、リペアをしにいきます。(100本になるように付け足し)
まつ毛は生え変わりの周期があって、抜けやすいのです。
だから、つける→リペア→つける→リペアというように、40日ごとに通ってるの。
お値段は、1本12バーツ。
100本つけると、1200バーツ(約3600円)だから、日本で付けていた時よりずいぶんお値打ち🎵
リペアのときは、付け足す本数だけですみます。

f:id:marsabangkok:20161103074729j:plain


f:id:marsabangkok:20161103084754j:plain


デザインを決めたら、施術するお部屋へ。
個室ではありませんが、隣のベッドとの間はキチンと壁で仕切られていて、気配は感じません👌

f:id:marsabangkok:20161103074803j:plain

低反発クッション素材のベッドで、気持ちいい〜
ついつい意識が遠のき、夢の中へ💤

施術してくれる人は、カタコトの英語や日本語でお話してくれます。
技術も問題なく、とっても上手💮

そして、最後にドライヤーあてられるときハッと気付きました。
鏡でチェックすると、キレイにまつ毛がついてます。

あ~うっとりとするような、幸せな時間。
これだから、やめられないのです。

ちなみに、こちらはエクステだけでなく、まつ毛パーマもあり。
それから、ネイルやエステなどのメニューもあります。

↓↓紹介サイトです
バンコクの人気サロン「Take Care Beauty Salon & Spa テイクケア・ビューティサロン&スパ」のご紹介|タイ バンコクのビューティー情報サイトbkkzoom.com!!

バンコクで、キレイになりたい人、要チェックですよ😉

↓↓こちらをポチッっとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ