マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ドラえもん寺(Wat Sam Pasieo)〜かくれドラえもん探しが楽しい!〜

f:id:marsabangkok:20171113002631j:plain
f:id:marsabangkok:20171113002840j:plain
スパンブリー県の遠足で、地獄寺の次に向かったのは、ドラえもん寺(ワットサンパシー)。
割りとこぢんまりした新しいお寺で、入り口にはドラえもんの像が。
と言っても、ホンモノのドラえもんとはビミョーに違うような・・・
間違いなく、ニセモノですね^^;
でも、三猿のように、見ざる聞かざる言わざるのポーズをしたドラえもん、かわいい!
そして寺へ入ると、
f:id:marsabangkok:20171113003518j:plain
黄金の仏像に、すごい壁画。
この壁画の一部を、ラマ10世の最初の奥さんが描いたそう。
f:id:marsabangkok:20171113003913j:plain
しばらくお寺の管理人さんのおじさんの話を聞いていると、
「壁画の中に16体のドラえもんがいるので探してみてね」って。
f:id:marsabangkok:20171113004659j:plain
ツアーに参加しているちびっこたちと一緒に必死で探していると、おじさんが「ココ、ココ。」ってレーザーポインターで当ててくれるの。


よく見ると、
f:id:marsabangkok:20171113004758j:plain
ここに〜?!

f:id:marsabangkok:20171113004901j:plain
そして、ここにもあるよっていうところを必死で探すと・・・



f:id:marsabangkok:20171113005008j:plain
仮面ライダーがっっ(TдT)!!

というように、ディズニーランドの隠れミッキーやウォーリーを探すみたいに、おもしろかった〜(^^♪

f:id:marsabangkok:20171113005539j:plain
壁画には手を触れないようにっていう注意書きもユニーク。

寺を出ると、門の彫刻にもドラえもん。
f:id:marsabangkok:20171113005946j:plain
遠目で見ると、美しい彫刻なんだけど。
f:id:marsabangkok:20171113010030j:plain

というように、ちょっと怪しいドラえもんや他のキャラクターなど、何でもアリの楽しいお寺でした。 
お寺の管理人のおじさんがとっても親切なのがまたよかったデス。

今回、パンダバスのバスツアーに参加してここまで行きました。
バンコクからは、車で1時間半くらいで行けるので、車が使える人は自分でも行けそうです。
ぜひ地獄寺とセットで行ってきてね!
地図↓↓
Google マップ


地獄寺(Wat Phai Rong Wua)は超ヤバイ寺!!閲覧注意 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村