マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

キーズハンドメイドマーケットに行ってきた~次回の参考にどうぞ~

f:id:marsabangkok:20171207005545j:plain

2ヶ月に1回ほど行われるKEYS and Friends Handmaid Market (キーズハンドメイドマーケット)に出かけてきました!
駐在妻の間ではとっても人気があるけれど、今まではなかなか予定が合わず行けなかったのデス。
今回初参戦するにあたり、いろいろとリサーチしてから行ったので、その方法をお知らせしますね!

1 場所・時間

f:id:marsabangkok:20171207010433j:plain
会場は、トンローソイ25のセントガブリエルファンデーションの3階。
時間は、9時半から午後1時まで。

事前にFBを見ると、会場図にはこのように並ぶ場所が指定されていました。
f:id:marsabangkok:20171207011643j:plain
f:id:marsabangkok:20171207011656j:plain
FBリンク↓↓
KEYS Handmade Market
9時過ぎに到着。
並ぶ場所は9時20分くらいまでは1箇所でした。
そして9時半の開場前に、食べ物の部屋と雑貨の部屋とに列が分かれます。
他の会場では、会議が行われていることがあるので、待っている間は静かにした方がいいみたいデス(*^^*)

そしていよいよ開場。
一番最初の入場グループに入れました!
私達の後ろの列の人たちは入場制限がかかり、次のグループに。

2  オススメ食べ物
お目当ては、一番初めに売り切れるという、「chie」のパン。
部屋の中でもとりあえずパンの前に並びます。
f:id:marsabangkok:20171207014511j:plain
ベーグルは一人2個まで買えるの。
ここではベーグル(40〜60B)、おっぱいパン(30B)、プリン(30B)をゲット。
素朴な味のプリンや、クリームチーズを挟んだレーズンベーグルも美味しかった〜!
やはり、帰るときこのお店を覗いたら(10時半頃)、全て売り切れていたので、ここのパンをゲットするには9時過ぎには会場に到着するのがよさそう。
f:id:marsabangkok:20171207015324j:plain
パンの次に、切り干しパパイヤ(80B)を購入。
試食した塩昆布との和え物が美味しくて、作り方も教えてもらいました(^^)v
f:id:marsabangkok:20171207015724j:plain
「豚屋キッチン」の自家製チャーシュー(大、200B)も購入。
晩御飯は、これでチャーシュー丼にしたら、絶品でした!
f:id:marsabangkok:20171207020518j:plain
「amica」の黒糖わらび餅、以前サロン・オ・デュタンで購入して美味しかったので、友達にもオススメしました。
この他、サーターアンダギーやマカロンなど、美味しそうなものがたくさん!!

3 オススメ雑貨

f:id:marsabangkok:20171207084030j:plain
MAISON KEYSのバッグ、これも駐在妻の間では大人気。
私も以前買って持っているけれど、丈夫で長持ちする優れもの(^^)
オーダーは受け付けてなかったけど、既製品を売ってました。
MAISON KEYS〜バッグのオーダーはいかが?〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓
f:id:marsabangkok:20171207084545j:plain
こちらも人気のCORNETのピアス。
この羽根のがカワイイ!
f:id:marsabangkok:20171207084441j:plain
f:id:marsabangkok:20171207084514j:plain
リボン雑貨のお店、2店舗出ていました。
f:id:marsabangkok:20171207084852j:plain
サイアムノオトというミニブックやフリーペーパー。
f:id:marsabangkok:20171207085017j:plain
はんこ屋さん、オーダーもできるそう。
f:id:marsabangkok:20171207085048j:plain
f:id:marsabangkok:20171207085059j:plain
アクセサリーのお店が多いの。
私もビーズのヘアゴム(180バーツ)を購入(^^)v
f:id:marsabangkok:20171207085359j:plain
ちびっこのリバティプリントのスカート、娘が小さかったら着せたかったな。

その他、服やアロマグッズ、こちらの部屋にも食べ物が少しありました。

f:id:marsabangkok:20171207085216j:plain
玉ねぎドレッシングを試食したらとっても美味しかったので購入(80バーツ)。

結局、食べ物ばかリ買ってしまって両手に大荷物^^;
家族はとっても喜んでくれました(^^)v
それから、朝一番の会場はすごく混雑しています。
パンを買うつもりでなければ、お昼頃行くのが落ち着いていていいようです(^^♪
今回紹介したお店は、私の個人的な感想や好みだけど、参考にしてもらえたら嬉しいな。

ぜひ、行く前にはFBをチェックしてみてね!↓↓
KEYS Handmade Market

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村